関数の最後に () がつく時とつかない時の違い

現在時刻を表示させ、それをリアルタイムに更新していくコードを書いてみたときに一つの疑問が。
関数の最後に () がつくときとつかない時の違いってなんだろう?
例えばこれ。

var tid = setInterval(displayTime, 200);
function displayTime(){
	var now = new Date();
	document.getElementById("now").innerHTML = now.toLocaleString();
}

1 行目の displayTime は () をつけると動かない。
今まで関数はなんでも最後に () をつけて書いてきていたので疑問を覚えた。
で、とても参考になったのが 関数の呼び出しかた 【OKWave】
関数を実行させたいときは () をつけ、単純に参照先を渡したいときは () がいらないらしい。
この説明があってとても助かった〜。